カテゴリ/お知らせ

いつも「Nドライブ」「NAVER Photo Album」をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
NAVERでは、より便利で有益なサービスの開発・提供に集中するため、「Nドライブ」「NAVER Photo Album」の全デバイス(PC・スマートフォン版アプリ)のサービス提供を2013年11月をもって終了することとなりました。
 
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
■サービス終了までのスケジュール

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今まで、上記サービスをご愛用いただいていた皆さん、ありがとうございました。
 
NAVERでは、今後もより良いサービス提供にむけて定期的にサービスの見直しと整理を行っていく予定です。 引き続き、NAVERをどうぞよろしくお願いします。


 
「NAVERまとめ」を使って編集力を競う「NAVERまとめ 編集コンペ」の第2回目を開催することになりました!(第一回の内容・結果はこちら
 

この「NAVERまとめ 編集コンペ」は、インターネット時代の新しい編集力を持つまとめ作成者を見つけ出し、その編集力をさらに活かしていただけるよう応援するためのコンペです。今回は、オロナミンC(大塚製薬株式会社)がこのコンペの企画を応援して下さることとなり、「元気がでる○○」をテーマに、毎日を前向きに、積極的に取り組みたい人を応援するまとめを募集します。
 

「NAVERまとめ編集コンペ」特設サイト

コンペの審査をするのは、編集の第一線で活躍している以下のプロフェッショナル3名です。

吉岡広統 編集者/プロデューサー、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)創刊メンバー・前編集長 渡辺佳代子 『Sweet』(宝島社)編集長 桜川和樹  NAVERまとめ編集長

まとめ編集コンペ 募集要項

募集テーマ

元気になる○○
 

応募期間

2013年6月3日(月)~6月16日(日) ※結果発表は7月初旬を予定しています
 

応募条件

公式画像の利用(全部門共通) まとめに画像を追加する場合は、原則として公式画像を利用してください。(→公式画像とは個人での作成 個人がひとりで作成したまとめのみ応募いただくことができます。なお、過去に作成されたまとめであっても、応募条件を満たしている限り応募いただくことができます。
 
 

審査基準

一次審査(形式審査) 応募作品が募集要項に沿ったものであるかどうかを形式的に審査致します。
 
本審査(内容審査) ・興味をひく工夫がなされているか ・実際に役に立つ内容であるか ・情報量は適切であるか ・まとめ方に独自の発想や切り口があるか など、編集スキルを多角的に審査します。
 

表彰

最優秀賞30万円 (1名) 優秀賞 10万円 (2名) 奨励賞 3万円 (5名) 特別賞 オロナミンC50本 (10名)
 

応募方法

応募フォーム、応募資格や注意事項の詳細はこちらの特設ページをご覧下さい。
 

 

NAVERまとめを作成したことがある人はもちろん、普段はNAVERまとめ以外のサービスで情報発信をしている方や、NAVERまとめを見るだけで全く作成をしたことが無い方も大歓迎です!自分の編集力を活かして作成したまとめで、編集のプロフェッショナルを唸らせてみませんか?

平素は格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
 
さて、このたび、オンラインストレージサービス「Nドライブ」をご利用中の一部のお客さまにおきまして、当該サービスのプログラムの不具合により、サーバ内のデータが消失している可能性があることが判明いたしました。
 
2013年3月22日(金)までに、1年以上Nドライブにログインしなかった期間があるお客さまは、データが消失している可能性がございます。
 
大変お手数ではございますが、もしデータの消失が確認された場合には、弊社お問い合せ窓口までご連絡いただきたく、お願い申し上げます。
 
▼お問い合わせ窓口
http://help.naver.jp/help?csServiceNo=19
※調査に必要となるため、必ずNAVER IDとご登録メールアドレスをご記入ください。
 
誠に恐縮ながら、より正確に影響範囲を把握させていただくため、2013年4月12日(金)までにご連絡いただければ幸いに存じます。また、Nドライブに保存していたデータのバックアップデータに関しましては、PCなどから削除なさらないようお願いいたします。
 
なお、緊急措置として修正対応は完了しており、現在におきましては当該事象の再発は確認されておりません。
 
ご愛用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 
2013.5.15 追記 本件につきまして、消失したデータの復旧作業をおこない、ほとんどのデータは元の状態に復旧することができました。しかしながら、一部のデータにおきましては復旧することができないことが分かりました。
 
現在までにお問い合わせをいただいたお客さまへは、順次、調査の結果をご連絡させていただいております。
 
Nドライブは、お客さまの大切なデータをお預かりするというサービスの特性上、このような問題は絶対に発生してはならない問題だと深く認識しております。
 
今回の問題は社内でも非常に重大な問題であると深刻に受け止めており、サービスのプログラムの見直しやプログラム変更時のチェック体制の見直しを行い、二度とこのような問題が発生しないよう、防止策の徹底をさせていただきました。
 
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。 重ねて深くお詫び申し上げます。
 
なお、本件につきまして、引き続きお問い合わせを受け付けることにいたしました。 データの消失を確認されたお客さまは、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
▼お問い合わせ窓口 http://help.naver.jp/help?csServiceNo=19 ※調査に必要となるため、必ずNAVER IDとご登録メールアドレスをご記入ください。