カテゴリ/お知らせ

このたびセキュリティ対策強化の一環として、常時SSL化(HTTPSアドレス)に対応いたしました。
 
これまで、ログイン/ログアウト部分などの機密性が高いデータを送受信するページにて、通信を暗号化する方法としてHTTPS(SSL暗号化通信)を採用していましたが、本日よりページ全体に拡大し常時SSLとして適用します。
この対応により、第三者が情報を読み取る危険性を減らすことができ、情報セキュリティのリスクに備えることができます。
また、常時SSL化についてはGoogle検索のランキング シグナルとしても使用されており、検索結果に影響をもたらす要素の一つとされています。
#HTTPS をランキング シグナルに使用します Google ウェブマスター向け公式ブログ 参照
 
なお、従来通りのアドレス(HTTPアドレス)でアクセスした場合は、リダイレクト(自動転送)によりHTTPSにて表示されます。
携帯サイト版におきましては従来通りHTTPサイトとして提供いたします。
 
■まとめ作成者の方へのご案内
本日よりNAVERまとめのサイトはHTTPSにて提供されます。
それに伴い、一部機能の提供終了、および機能の仕様変更がございます。
 
1.まとめ毎のはてなブックマーク数、Facebookのいいね数のリセット
該当数値を表示するために利用していたサービスの仕様上、既存の数値がリセットされ、本日以降に加算された値のみが表示されます。
 
2.一部動画サービスの動画追加機能を終了
Telly/Flickrの動画につきましては、NAVERまとめでの動画追加機能を終了させていただきます。なお追加済みの動画アイテムはそのまま表示されますが、NAVERまとめのサイト内再生ではなく対象サービス上での再生となります。
 
3.PC版の動画アイテムにおいて、一部動画サービス上での再生に変更
ニコニコ動画/ツイキャス/ FC2動画/tudouの動画アイテムは、NAVERまとめのサイト内再生ではなく対象サービス上での再生となります。

対象のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
NAVERまとめでは、今後も皆さまが安心安全にご利用いただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。
今後ともNAVERまとめをよろしくお願いいたします。

いつもNAVERまとめをご利用いただきありがとうございます。

このたびNAVERまとめではLINEの公式アカウントを利用した新たな取り組み「LINEアカウントメディア プラットフォーム※」に参画することになりましたのでお知らせいたします。

本日よりNAVERまとめのLINE公式アカウントを開設し、1日1回、LINEのメッセージを利用して注目のまとめ記事をダイジェスト形式でご紹介いたします。

また、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」の展開開始を記念して、参画メディアのアカウントの中から計3メディアを友だち登録したユーザーに「選べるニュースX大長編ドラえもん」スタンプをプレゼントいたします。
―対象期間:2015年12月1日(火)~2015年12月28日(月) 

NAVERまとめの公式アカウントを友だち追加すると、ドラえもんスタンプが無料ダウンロードできます!
この機会にぜひ友だち追加をしてくださいね。 

■ID・アカウント名
LINE ID : @oa-navermatome
公式アカウント表示名:NAVERまとめ 
matome

友だち追加

友だち追加はこちらから可能です。(QRコードから追加)
(※)お持ちのスマートフォンの機種により、表示は異なります。


本件のLINEニュースプレスリリースはこちら( http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/1171)になります。


NAVERまとめでは、今後もより良いサービスとなるべく、様々な取り組みを進めてまいります。
今後ともNAVERまとめをよろしくお願いいたします。

いつもNAVERのサービスをご利用いただきありがとうございます。
 

2013年12月18日をもって、NAVERは検索サービスおよび辞書関連サービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。
 

NAVERは2009年7月のサービス公開から今までの約4年間で、様々なサービスを生み出してきました。
 

その間、私たちが日頃利用するツールはパソコンからスマートフォンへと移行し、情報を得るきっかけも検索からコミュニケーションやソーシャルメディアへと変化してきています。この変化の中、ユーザーの皆様にとって便利で役立つサービスを目指して様々なサービス創りを続けた結果、国内最大級のキュレーションサービス「NAVERまとめ」や、世界中で利用されるようになった「LINE」を生み出すことができました。
 

今後は、これらのサービスをより良いものにすることに対して人員や経営資源を集中させるため、検索の役割は終了したと判断してサービスの提供を終了することとなりました。
 

いつもご利用いただいている皆様にはご不便をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。 このたび終了するサービスと日程は以下の通りです。
 

サービス名 サービス終了日 詳細のご案内
NAVER検索
(PC・モバイル・
スマートフォンブラウザ・
iPhone/Androidアプリ)
ウェブ検索・画像検索・ブログ検索・
クチコミ検索・ニュース検索・
ショッピング検索を含む
2013年12月18日 http://www.naver.jp/
NAVER英語辞書
(PC・iPhone/Androidアプリ)
2013年12月18日 http://dic.naver.jp/
NAVER韓国語辞書
(PC・iPhone/Androidアプリ)
2013年12月18日 http://dic.naver.jp/
NAVER中国語辞書
(PC・iPhone/Androidアプリ)
2013年12月18日 http://dic.naver.jp/
NAVER世界会話手帳
(iPhoneアプリ)
2013年12月18日 http://dic.naver.jp/

※外部サービス向けに提供している「NAVER検索エンジン」についても、順次提供を終了していきます。
 
 

今まで、上記サービスをご愛用いただいていた皆様、ありがとうございました。 当初から今でもずっと、ユーザーの皆様の感想・要望・不満をもとにサービス改善を続けていく方針は変わらず、私たちが創るサービスは、すべてユーザーの皆様と一緒に成長し続けています。 今後も引き続き、どうぞよろしくお願いします。