本日、iPhoneアプリ「NAVER検索App」(無料)がリニューアルして、よりシンプルで見やすいデザインへ変更し、さらに、音声検索などより検索しやすくなる機能を搭載しました。
※以前のNAVER検索アプリからアップデートされたお客様で、アプリが終了してしまう問題が発生した場合は、お手数ですが再インストールをお願い致します。
※上記不具合の修正版をリリースしましたので、アプリのバージョンアップをお願いいたします。(2012/4/16)

トピック・まとめ・画像で今の話題が分かる
新トップページ
 

デザインをリニューアルしたトップページでは、「トピック」「話題の画像」「まとめ」「話題の動画」を表示し、“今話題になっていること”がトップページを見ただけでも分かるようになりました。 また、最新情報だけでなく、ソーシャルメディアや世の中で話題になっている出来事や人物の情報を数時間おきに更新し、表示しています。さらに、検索窓の下にある「話題のワード」では、よく検索・閲覧されている話題や記事を短いフレーズで表示し、各ワードをタップすると詳細が書かれた記事やブログを開くことができます。
 

 


 
 

文字入力無しで検索できる音声検索
 

NAVER独自の技術による音声検索機能を新たに搭載。検索窓の右側にあるマイクをタップすると音声認識が始まります。探したいキーワードをiPhoneのスピーカー部分に向けて言うと、認識したキーワードの一覧が表示され、そのまま検索をすることができます。文字入力が難しい場合や、スペルなどが分からないときなどに活用できます。
 


 

見たいページにすぐにたどり着く検索結果

検索結果ページも全面的にデザインをリニューアルしました。検索結果一覧の上部にある矢印をタップすると、検索可能な項目が表示されます。例えば、ウェブ検索結果の一覧ページから、「リアルタイム」の項目をタップすると、Twitterのツイートや公開されたばかりのブログ記事などリアルタイムの情報を見ることもできます。 また、検索キーワードのサジェスト機能では、よく検索される有名なキーワードの場合は「直接見る」ボタンが表示され、検索結果ページを表示させずに直接サイトを開くことができます。


 

NAVER検索では、これからも、いつでもどこでも欲しい情報を手軽に見つけられるような検索アプリをご提供していきます!