本日、世の中の話題をチェックできる「トピックワード」のランキングと注目トピックが一覧で見られるページができました。
 
トピックワードとは、NAVERのトップページで自動切り換え式に常に表示している、その時話題のキーワードです。本日より、トップページのトピックワード右上にある「もっと見る」という部分から、「トピックワードランキング」と「注目トピック」を専用ページで見ることができるようになりました。
 
どちらも、RSSを購読すれば、最新情報が更新された瞬間にすぐ情報をキャッチできます。
 

トピックワードランキング

トップページでは、18位までのトピックワードを表示していますが、常に最新情報が追加されるたびにランキングが切り替わります。このページでは、最新のランキングを一覧で見られるだけでなく、6時間おきに各時間のランキングを確認することもできます。


 

注目トピック

トピックワードやその他の話題全般の中から特に注目度の高い話題を選出して表示しています。クリックすると、話題の概要が端的に記載されている検索結果ページが表示されるので、検索結果からさらにニュースサイトの詳細ページを開いてじっくり読まなくてもどんな話題なのかが分かります。また、その日だけでなく、過去3週間分までさかのぼって見ることも可能です。


 

その日、その時の話題がパッと見で分かるトピックワードページで、常に最先端の情報をキャッチしましょう!