※Windows版Firefoxにも対応しました。(2011年9月21日)

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。
本日、NAVERツールバー(Internet Explorer版・Firefox版)をバージョンアップし、辞書機能を新たに搭載しました。

NAVERツールバーは、好きな検索サービスを使い分けられるカスタム検索や、画面キャプチャなど、インターネットをより便利に使っていただけるような機能を搭載した無料ツールです。

今回の辞書機能搭載により、英語・中国語・韓国語のウェブサイト上で、単語の意味と発音を確認することができるようになりました。(※発音再生は英語・中国語のみ)
ウェブサイト上の単語の上にマウスのカーソルを合わせるか、ドラッグして単語を選択すると、ツールチップが表示され、単語の意味と発音を簡単に確認することができます。これにより、わざわざ他の辞書・翻訳サイトを開くことなく、調べたい単語の意味/発音を確認しながら外国語のサイトを閲覧することが可能です。 また、より詳しく調べたい場合は、単語をクリックすればNAVER辞書のページが開き、熟語や例文などをより詳しく調べることもできます。 本格的に英語・中国語・韓国語を勉強するときや、海外アーティストのTwitterをチェックするときにも便利な機能です。
NAVERツールバーはこちらからダウンロードできます。

英語辞書

韓国語辞書

中国語辞書

設定方法

辞書機能をご利用になるには、ツールバー上の辞書ボタン>設定、もしくはツールバーの管理>環境設定より、設定してください。


NAVERツールバーの辞書機能を活用して、日本だけでなく海外のサイトも楽しんでくださいね。