こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 NAVERのグループ会社であるライブドアから、ランキングや人気アプリがわかるAndroidアプリ「Appmax」がリリースされました。NAVERは、企画やデザインの部分でサポートをさせていただいたのでご紹介します。


 

利用されているアプリのランキングが分かる

Androidの公式ダウンロードページであるAndroid marketでは、iPhoneアプリのダウンロードページ・Appstoreと違って、ランキングを見ることができません。そこで、Appmaxでは、ただダウンロードされた数だけではなく、実際にアプリを利用した回数や時間などを独自に計測し、本当の意味でよく利用されている旬の熱いアプリや定番アプリをランキング形式でチェックできるようにしました。いま、Androidユーザーの中でどんなアプリが人気なのかをチェックしてみてください。
 

※一部の環境ではバージョンアップの反映に時間がかかる場合がございます。万が一、反映されない場合は、お時間をおいて再度お試しください。
 

テーマや利用シーンごとの「おすすめアプリ」

TOPページでは、「初心者におすすめのアプリ」「コミュニケーションアプリ」「酒の席必須アプリ」など、テーマや利用シーンごとにおすすめのアプリをご紹介しています。アプリのカテゴリだけで絞ったときには知ることのできないような便利なアプリやおもしろいアプリを見つけることができるので、気になるおすすめがあればチェックしてみてください。

注目アプリをいち早くご紹介する「ピックアップ」

ランキング上位には出ないような注目アプリを「ピックアップ」コーナーでご紹介しています。 新作のおもしろアプリや、実は便利だけれどあまり利用されていないアプリなど、他の人は持っていないようなアプリはここをチェックしてみてください。

ダウンロードでポイントがもらえる

「○○P」とポイント数が表示されている特定のアプリをAppmax経由でダウンロードし一定期間使用するとポイントが貯まります。そして、貯まったポイントは様々なかたちで実際に利用できるものに還元されます。まずは、ポイントをAmazonギフト券として利用することができるので、同じアプリをAndroid marketでダウンロードするよりもお得です!

豊富なアプリ情報をお得なポイント付きでゲットできるAppmaxで、Androidライフをお楽しみください!

株式会社ライブドアからのプレスリリースはこちらです。