こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 PC版でご提供しているNAVER英語辞書がモバイル・iPhoneでも使えるようになりました。 NAVER英語辞書 http://m.endic.naver.jp/ (モバイル版・iPhone版共通)

English dictionary Mobile


mobileモバイル版 ■日英同時表記の例文表示 約2,700万件の例文の中から、日本語訳に対応している例文のみを抽出しています。英語が苦手な方にとっても参考にしやすい例文で、実用的な使い方を学んでみて下さいね。 ■重要単語のランダム表示 トップページには、使用されることが多い重要ワードをランダム表示しています。ちょっとした空き時間にトップページにアクセスして、知らない英単語は無いかゲーム感覚でチェックしてみる、という使い方もできます。
iPhone版(safari) ■予測変換(サジェスト)機能 検索窓に調べたい文字を入れると予測変換で単語の候補が表示されます。英語のスペルが完璧には分からない場合でも、表示される候補の中から選択して意味を調べることが可能です。 ■検索履歴の表示 検索した単語の履歴を最大10件まで保存することができます。一度調べた単語の意味や使い方を忘れてしまった場合でも、トップページの履歴表示からすぐに再度表示させることができます。 ■発音再生機能 PC版と同じように、iPhoneでも単語や例文の発音を聞くことができます。単語や例文の横に付いているスピーカーマークをタップすると音声再生表示となり発音が自動再生されます。 ■補助辞書機能 例文内に意味を知りたい単語があれば、その単語をタップしてみてください。再検索をかける手間なく、単語の意味がページ内に表示されます。

iPhone

QR

電車内のちょっとした空き時間や、外出先で単語の意味が気になった時には、ぜひモバイル・iPhone版のNAVER英語辞書を活用してみてくださいね。NAVERでは今後も辞書サービスの拡充を進めていきますので、お楽しみに! プレスリリースはこちらです。 関連ブログ: 例文や発音などリアルな英語を検索できる「NAVER英語辞書」