こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 趣味や興味・関心によって、みんなと集まって話せる、リアルタイムSNS「NAVER cafe」とマイクロブログ「pick」が、本日バージョンアップしました! カフェの投稿を目的別に並べ替えたり、モバイルからもmixi連携できるようになるなど、便利になった部分がたくさんありますので、試してみてくださいね。
カフェ内の投稿を並べ替える機能を追加 今までは画像表示・動画表示の場合のみ投稿の並べ替えが可能でしたが、各カフェのトップページでもすべての投稿を「最新投稿順」「ピック数順」で並べ替えることができるようになりました。 対象のカフェへの投稿のみが反映されるので、ピック数の多い投稿を人気順に見たいときなどに便利です。 ※公開カフェのみの機能です。

cafe_upgrade_01


モバイルに、人気カフェと人気キーワードを表示 NAVER cafeモバイルのトップページで、人気カフェと人気キーワードが表示されるようになりました。 「もっと見る」から、リストページへ進むと、今リアルタイムでどんなカフェが盛り上がっているのか、頻出しているキーワードで何が流行っているのかを一目でチェックすることができます。

cafe_upgrade_02


モバイルでもmixiボイス連携に対応 cafe_upgrade_03 今までNAVER cafeモバイルではTwitterとの連携を行うことができましたが、今回、mixiボイスにも対応しました。この機能を使うと、投稿した内容や他の人の投稿をピックしたことを、mixiボイスにも自動的に投稿できるようになり、mixiで仲良くしている友達の皆さんにも一度でお知らせできます。 設定方法: (1)自分のマイページの[設定]をクリックし、「外部サービス連携>mixiボイス連携」を選択します。 (2)[連携する]ボタンをクリックすると、mixiの「利用同意」フォームに遷移します。mixi Platform利用に関する注意事項を確認の上、「このサービスに対して常に同意する」にチェックを入れ「同意する」をクリックしてください。チェックを入れない場合は、数時間後に連携が解除されます。 (3)「mixiボイスの認証が完了しました!」の文言が表示され、連携が完了します。連携が完了すると、「投稿内容」と「ピックした内容」がmixiボイスに自動投稿されます。 ※mixiでの設定を有効にするには、事前にmixiの「かんたんログイン」を設定する必要があります。 ※mixiボイス連携には有効期限があるため、設定後数時間経過すると、自動的に連携が解除されてしまいます。 連携が自動的に解除されないよう、認証画面にて、「常に同意する」にチェックをいれてから「同意する」ボタンをクリックすることを推奨します。
その他のバージョンアップ ・YouTubeが1クリックで再生可能に。 ・ニコニコ動画が、pick、cafe上で再生可能に。 ・マイページの設定内、フォローユーザーの管理ページで「フォローされている」ユーザーを直接フォローできるように。 便利にバージョンアップしたNAVER cafe/pickを使って、親しい仲間や、新しい友達と、もっとコミュニケーションを楽しんじゃいましょう! NAVER cafe/pickでは今後ご利用いただいている皆さんの声を受けて、より使いやすくなるよう機能追加・改善をしていきます。 リクエストやご意見は、ご意見ご要望コミュニティで、ぜひ 教えてくださいね。 NAVER cafeは、PC・ケータイ・iPhoneアプリでお使いいただけます(無料)