あけましておめでとうございます!コミュニケーションスタッフの金子です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は、「pick」と「NAVER cafe」のリリースや、「レシピ検索」「スポット検索」「NAVER英語辞書」など独自の検索サービスのリリースをしたり、また、会社としても、株式会社ライブドアがグループ会社として仲間入りしたり、NAVERのサービスオープン1周年を迎えるなど、たくさんのことにチャレンジしてきた1年でした。 2011年は、検索、まとめ、pick、NAVER cafe、各サービスの強化をしていくと同時に、新サービスのリリースもたくさん予定しています。そこで、2011年にNAVERスタッフそれぞれがチャレンジしてみたいことを皆さんにもご覧いただこうと、NAVER cafe内に「2011NAVER」カフェを作成しました。 この特設カフェは今年の年賀状と連動したページとなっています。NAVERの検索窓であるGREEN Window型にくり抜かれた封筒からは「2011NAVER」の文字が。中の年賀状を引き抜くと、封筒の内側から「あけましておめでとうございます」のご挨拶が登場し、年賀状の表には「“2011NAVER”を検索」と書かれています。

2011年賀状

NAVERのトップページでこのキーワードを検索すると、特設カフェページをご覧いただける仕組みとなっています。 『インタレストグラフ』 『Social Ad』 『クラウドをもっとあなたに』 『Social + Shopping』 など、各スタッフが様々なキーワードが挙げています。2011年のNAVERの方向性を示す(かもしれない)これらのキーワードが、担当の妄想か、はたまた実際に進行中の計画かを想像してみるのも楽しいかもしれません。 各画像をクリックすると拡大表示となりますので、ぜひご覧ください。 「2011NAVER」カフェ

2011NAVER カフェ

2011年のNAVERは、「昨年のNAVER」を越えていくことをモットーに、先進的で、皆さんが元気になるようなサービスを、今までよりももっと早くご提供していきたいと思っています。 皆さんにとって、2011年が充実した素敵な年となりますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。