こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 NAVERのマイクロブログサービスpickのiPhoneアプリ「pick App」が2回目のバージョンアップを行いました。 iPhoneの新しいOS「iOS4」に対応し、さらにiPhoneアプリをお使いの皆さんのご要望を受けて、便利な機能も 追加しました! (1) Twitterへの連携設定 6月9日に公開したpickから自動的にTwitterへ投稿できる連携機能が、iPhoneからも設定できるようになりました。 iPhoneから投稿・ピックをする時に、Twitterに連携させたい時、逆に連携させたくない時などがあれば、その場で iPhoneから設定変更ができます。 e2d6a8b9.jpg
5b892e71.jpg
cc4ce171.jpg
(2) Hotpickの種類が増加 これまでPCからのみ閲覧できていたHotpickがiPhoneからもチェックできるようになりました。 Hotpickの2510NEWを見ることができるので、最新の投稿や、じわじわ人気になり始めた投稿を移動中などに チェックできます。 26917f94.jpg
(3) フォトフィルターに「レトロ」を追加 pick Appで撮影した写真を加工できるフォトフィルターに「レトロ」が加わりました。 どこか懐かしい雰囲気を感じさせる写真に加工できるので、ごく普通の風景や人物の写真をひと味違う写真に 変身させることができます。 79ea61cb.jpg
その他にも、 ・「さらに読み込む」を押さなくても自動的にフリップで読み込む機能 ・見やすいシンプル表示の日付表示 ・ピックされた投稿の元ページへのリンク など、皆さんからのご意見・ご要望にお応えした機能改善をおこないました。 pick Appはこれからも、使っていただいている皆さんの声を受けて、より使いやすくなるよう機能追加・改善を 繰り返していきます。 リクエストやご意見は、ご意見ご要望コミュニティで、ぜひ教えてくださいね。