こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 昨日12月9日(水)にイベント「NAVERナイト vol3. ~iPhone会議~」を青山のDining Café theater で開催しました。 今回のNAVERナイトでは、翌日12月10日の正式オープンよりもひと足早くNAVERのiPhone 向けサービス「NAVER for iPhone」を皆さんに見ていただきました。 画像 015_copy イベントの前半では、「NAVER for iPhone」戦略担当・髙本と、企画担当・安居から、コンセプトや日常生活 での便利な使い道などについてのプレゼンテーション。 質疑応答の時間には、「アプリの予定は?」「今日の話題の解説は全文見れないの?」など、さまざまな 質問をいただき、その後の歓談タイムでは、皆さんご自分のiPhoneで自由に触っていただきました。  画像 014_copy 後半は、テーブルごとにNAVER for iPhoneのキャッチコピー考えてもらうグループワークです。 できあがった6つのキャッチコピーは、どれもすごく良いものばかり!この中で最も評価の高いキャッチコピーは、 iPhoneアプリの人気レビューサイト「AppBank」のバナーに採用されます。どれが採用されるかは来週水曜日の AppBankをお楽しみに! (注:バナーが表示されるのはAppBank iPhone版サイトのみになります) 二次会では、おみやげでお渡したNAVER Tシャツをみんなで着て、遅くまで盛り上がりました。 今回のNAVERナイトでも、皆さんから「もっとこうして欲しい」「NAVERはこれやらないの?」など、 NAVERやNAVER for iPhoneについて貴重なご意見をたくさんいただくことができました。 また、NAVERナイトの最中に、皆さんの笑顔を何度も見ることができたことも印象的でした。 今後も定期的にNAVERナイトを開催していく予定です。まだお会いしたことのない皆さんに1人でも 多くお会いしたいので、ぜひご参加くださいね。