こんにちは。ネイバージャパンの金子です。 サイト内のご意見ご要望コミュニティ、ブログ、twitterなどから日々、 クローズドβサービスに対するご要望やご指摘をいただいております。 それらは今の私たちにとって大きな喜びでもあり羅針盤です。 本当にありがとうございます。 ご意見ご要望を「ありがとうございました」と言葉だけで 終わらせるのではなくそれが実行可能かを即検討し、 可能であれば即実行する。 というステップがNAVER内ではすごいスピードで連日繰り返されています。 企画担当、開発担当、デザイン担当の方々を見ていると まるでスプリントレースをしているようですらあります。 今日は、その事例を少しご紹介いたします。   ①有名ブロガーさん×人物テーマ検索    「有名ブロガーさんが検索結果にでてこない!」  「私のブログを検索してみても出てこなかったなぁ」   というご意見がブログやコミュニティでいくつか寄せられていました。 すぐに人物テーマ検索で有名ブロガーの方々の情報が適切に 表示されるように検索結果を最適化。 例えば、hiniclipで有名な「冨本梨恵」さんでテーマ検索をするとこんな感じ。 (※上記リンクはクローズドβユーザーのみアクセス可能です)

theme-search-sample_tomimoto3

例えば、アルファブロガー「小飼弾」さんでテーマ検索をするとこんな感じです。

(※上記リンクはクローズドβユーザーのみアクセス可能です)

theme-search-sample2

有名ブロガーといっても、今回はほんの一部の方々を表示するよう改善しただけですが、 このように随時、内容をupdateしています。  みなさんの中で「この人も!」という人がいらっしゃいましたら推薦してくださいね。

 

②Firefox版ツールバーの提供決定

これは便利!とブログやtwitterでひそかに話題のNAVERツールバー。 これまではIE(Internet Explorer)のみの対応でしたが、NAVERまとめ内での感想や、 ブログ、twitterなどでFirefox版を要望される声が多かったため、 当初の予定を前倒ししてFirefox版ツールバーをリリースすることになりました。 firefox版ツールバーのリリース予定は7/23! (詳細はこちら: http://uservoices.naver.jp/26294#0 ) このほかにも、まさに今この瞬間も新規追加や改善の検討や 企画開発が着々と進んでいます。 私たちのこのような対応は、みなさんの声無くしてはありえません。 ひきつづき、NAVERをよろしくお願いいたします。