スマートフォン版「NAVERまとめ」(ブラウザ・アプリ)がリニューアル! PCよりもスマートフォンからの閲覧が多いことを踏まえて、スマートフォンでの使いやすさ・見やすさをイチから見直しました。

白ベースでメリハリのあるインターフェース

スマートフォンのデザインを全体的に黒ベースから白ベースへとチェンジ。 また、カテゴリを上部に表示し、画面ごと左右にスワイプしてカテゴリの切り替えができるようになりました。

各まとめ記事のページも “読みやすさ”を見直してリニューアル

コンテンツの種類(画像、引用、ツイート、テキストetc)ごとに大きさやフォントを変えてメリハリを付けて読みやすくしました。メニューなどのボタンも全て上部に集約し、上や下などいろんなところを押す手間が無くなりました。

この他にも、 ・一度閲覧したまとめ記事ならネット接続が無くても記事が読める、読み込み(キャッシュ)機能の追加 ・気になるサイトをインターネットブラウザから手軽に「お気に入り」へ追加 ・まとめアプリ内の閲覧履歴を表示する機能 ・ログイン手段にLINEログインを追加 などの追加・変更を実施しました。

NAVERまとめでは、これからも皆さんにとってより見やすく・便利なアプリとしてアップデートを重ねていきます。

NAVERまとめリーダー(無料)