「NAVERまとめ」のアカウントを持っている人であれば誰でも利用できる「お気に入り」機能を全面リニューアルし、お気に入りに追加した情報を見返しやすくしました。
 

新しくなった「お気に入り」ページではデザインを一新し、タグの一覧、お気に入りの一覧、リンクや画像など情報の種類別の一覧、各アイテムの詳細、リアルタイムフィードなどすべてを1つの画面で閲覧・管理することができます。また、「お気に入り」に追加したアイテムを、NAVERまとめ、リンク、画像、動画、ツイートなどの種類別に見返したり、タグごとに見返したりすることも可能です。
 

さらに、今回のリニューアルでは、パソコンはもちろん、スマホ向けアプリ「NAVERまとめリーダー」(iPhoneAndroid)からも同じように「お気に入り」へ追加したり、「お気に入り」に追加した情報を見返したりすることができるようになりました。例えば、移動中にスマホで見かけた面白そうなブログを「お気に入り」に追加しておいて、帰宅してから自宅のパソコンでじっくり読んだり、パソコンで見つけた可愛いヘアスタイルの画像を「お気に入り」に追加して、美容院に行った時にスマホでその画像を見せたりすることも可能です。
 
NAVERまとめは、今後も、大きく変化しているインターネット全体の状況や、ユーザーの皆さんによる使われ方などに合わせて、どこよりも便利で新しいサービスになるよう、進化を続けていきます。