平素は格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
 
さて、このたび、オンラインストレージサービス「Nドライブ」をご利用中の一部のお客さまにおきまして、当該サービスのプログラムの不具合により、サーバ内のデータが消失している可能性があることが判明いたしました。
 
2013年3月22日(金)までに、1年以上Nドライブにログインしなかった期間があるお客さまは、データが消失している可能性がございます。
 
大変お手数ではございますが、もしデータの消失が確認された場合には、弊社お問い合せ窓口までご連絡いただきたく、お願い申し上げます。
 
▼お問い合わせ窓口
http://help.naver.jp/help?csServiceNo=19
※調査に必要となるため、必ずNAVER IDとご登録メールアドレスをご記入ください。
 
誠に恐縮ながら、より正確に影響範囲を把握させていただくため、2013年4月12日(金)までにご連絡いただければ幸いに存じます。また、Nドライブに保存していたデータのバックアップデータに関しましては、PCなどから削除なさらないようお願いいたします。
 
なお、緊急措置として修正対応は完了しており、現在におきましては当該事象の再発は確認されておりません。
 
ご愛用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 
2013.5.15 追記 本件につきまして、消失したデータの復旧作業をおこない、ほとんどのデータは元の状態に復旧することができました。しかしながら、一部のデータにおきましては復旧することができないことが分かりました。
 
現在までにお問い合わせをいただいたお客さまへは、順次、調査の結果をご連絡させていただいております。
 
Nドライブは、お客さまの大切なデータをお預かりするというサービスの特性上、このような問題は絶対に発生してはならない問題だと深く認識しております。
 
今回の問題は社内でも非常に重大な問題であると深刻に受け止めており、サービスのプログラムの見直しやプログラム変更時のチェック体制の見直しを行い、二度とこのような問題が発生しないよう、防止策の徹底をさせていただきました。
 
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。 重ねて深くお詫び申し上げます。
 
なお、本件につきまして、引き続きお問い合わせを受け付けることにいたしました。 データの消失を確認されたお客さまは、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
▼お問い合わせ窓口 http://help.naver.jp/help?csServiceNo=19 ※調査に必要となるため、必ずNAVER IDとご登録メールアドレスをご記入ください。