アーカイブ/ 2013年03月


 
本日より、「NAVERまとめ」のPCページ上部を大きくカバーするジャック広告が表示されるようになりました。
 
一般的なウェブサイトのジャック広告とは違い、トップページだけでなく、まとめの個別記事ページにも全面的にオリジナルのデザインテンプレートが表示されます。
 
また、広告のデザインは、弊社NHN Japanのデザイナーが担当しており、主役であるまとめコンテンツの視認性を保ちながらも、読者の印象に残りやすいインパクトのある広告クリエイティブを実現しています。
 

(広告事例:日本マイクロソフト株式会社「Surface|サーフェス」)
 
 

NAVERまとめでは、今後も、サービスはもちろん、広告のカタチにおいてもこれまでに無い新しいスタイル・価値を提供していきます。

NAVERでは、2009年のサービス開始からこれまで様々なサービスを展開してきましたが、2013年の春、よりいっそう便利で有益なサービスの開発・提供に集中するため、いくつかのサービスを終了することとなりましたのでお知らせします。
 
終了・更新終了するサービスと日程はそれぞれ以下の通りです。

サービス 終了日
NAVER統合検索結果内のデータベース形情報表示
(人物、映画、番組、天気、震災、ダイレクト検索)
2013年3月13日:終了
・NAVER映画検索App(iPhone/Android
・NAVER イベントナビ (iPhone)
2013年3月27日:更新終了
2013年4月末(予定):終了
人物検索
スポット検索
テーマ検索(映画・テレビ番組・イベント)
全国放射能情報
2013年3月27日:終了
NAVERツールバー 2013年4月10日:終了
フォトエディター 2013年4月10日:終了
フォトビューアー 2013年4月10日:終了

これからも、NAVERというブランドは、「ユーザーの皆さんのことを一番に考える」という方針に基づいてサービスを提供し、新しい価値を産み出していきます。そのため、今後も定期的にサービスの見直しと整理を行っていく予定です。
 
今まで、上記サービスをご愛用いただいていた皆さん、ありがとうございました。 そして、今後もNAVERをどうぞよろしくお願いします。