アーカイブ/ 2011年12月

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。
 
本日、韓国の最新エンターテイメント情報を配信するニュースサイト「Kstyle news」をリリースしました。「Kstyle news」は、日本でも人気の韓国ドラマやK-POPアーティストなどに関する最新情報をお届けするニュースサイトです。

韓国の人気芸能メディア「TVREPORT」「10asia」「mydaily」が配信している最新の話題を1日約50件配信します。トップページの「PICK UP」では、最新の注目ニュースを掲載し、このほかにも、エンタメ・ドラマ・映画・K-POP・写真・インタビューなどのカテゴリごとにチェックすることもできます。

エンタメやK-POPなどジャンルごと情報をチェック

韓国エンタメ情報をどこよりも早く日本語訳で紹介

俳優やアーティストの情報はもちろん、ドラマの舞台裏などの話題も含めて幅広い情報をすべて日本語に翻訳してご提供するので、どこよりも早く韓国エンタメ情報を知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


 


 
こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。
 
本日、NAVER検索のモバイル版がリニューアルし、PC版スマートフォン版を含め、NAVERが提供している全デバイスでNAVER検索のリニューアルが完了しました。

ウェブ検索結果をもっと見やすく

今まで、トップページから検索すると「統合検索」としてウェブ、画像、ブログなどのカテゴリごとに区分けして表示していましたが、今回のリニューアルでは「ウェブ検索」として様々な種類の検索結果を区分せずに一覧で見やすく表示するインターフェースへと変更しました。これにより、今までよりも検索結果で表示される内容1つ1つに目が付きやすくなりました。

検索ワードに応じて順番・内容を変更

また、検索キーワードの内容に応じて、検索結果に表示する内容の順番も変わり、いま話題の情報であればニュース結果を上部に表示したり、タレント名であれば人物情報と画像を上部に見やすく表示したりするようにもなりました。

自宅のPCや移動中のモバイルなどどこからでも、いままでよりも、欲しい情報を手軽に・早く見つけられるようになったNAVER検索を活用してみてくださいね。

※2011年12月22日12:30更新 携帯電話版LINEに関して追記いたしました。
 

こんにちは、コミュニケーションスタッフの金子です。
 

昨晩まで続いたサービス障害により、LINEをお使いいただいている皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 このたび、iPhone版・Android版・携帯電話版の復旧とあわせてバージョンアップ版をリリースしました。なかでも、 LINEをお使いの方が増えるなか、「もっとスタンプの種類を増やしてほしい!」というご意見もたくさんいただいてきたため、今までのキャラクターに加えて女性向きの柔らかいタッチのイラストなど208種類を新しく追加して全255種類以上と大幅にバリエーションを増やしました。
 
なお、スマートフォンは、大きく4つのテーマに分かれて、利用したいスタンプをテーマごとにダウンロードする形式になりました。もちろん、すべて無料でご利用いただけます。もちろん、すべて無料でダウンロード可能です。

このほか、今回のバージョンアップでは、通話機能の音質改善や、通知メッセージ内容の表示を設定する機能、Android版のプッシュ通知機能の搭載、そして、携帯電話版では、内部処理を一新して信頼性の向上させたほか、トーク内でスタンプを表示するような変更など、お使いいただいている皆さんからご要望の多かった機能も実装しています。

引き続きサービスの安定化に万全を期するよう努めながら、皆さんにとって使いやすいサービスとなるよう改善に取り組んでまいります。今後ともLINEをよろしくお願いいたします。