アーカイブ/ 2011年08月

「pick」は、誰でも簡単に、かわいく写真を飾ってみんなで見せあうことができるソーシャルフォトサービスへとリニューアルしました。

約330種類のスタンプや、約80種類のフレームを使って、オリジナルの写真アレンジが楽しめます。 ※iPhone/Androidアプリ版、PC版のみ対応

スマートフォンアプリで、いつでもどこでも、簡単デコ&共有

iPhone/Androidアプリでは写真を撮ってすぐにその場で、キュートな雰囲気にも、ゴージャスな雰囲気にも、簡単にデコすることができます! デコした写真はpickの友だちと共有して、お互いにお気に入りを「ピック」したりコメントしたりして楽しめます。mixi・Twitter・Facebookに連携することも可能です。


iPhone/Androidアプリの無料ダウンロードはこちらです。


詳しい使い方はこちらをご覧ください。


pickでお気に入りの写真をデコしたり、ピック(お気に入り)したりして、写真でのコミュニケーションを楽しんでくださいね!

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。本日、同じ興味・関心・趣味を持った仲間とつながるコミュニティサービス「NAVER cafe」がリニューアルしました。

ファッション好きな人が集まるカフェ、スイーツ好きな人が集まるカフェ、ペットを飼っている人が集まるカフェなど、自分の興味があるカフェに参加して、仲間と情報交換をすることができます。詳しい使い方はこちらをご覧ください。

また、今回のリニューアルを機に、サービス全体のデザインを一新しました。
さらにNAVER cafe専用のiPhone/Androidアプリをリリースし、今までよりもっと気軽に仲間と話ができるように、便利な機能を搭載しました。

投稿機能を強化

テキスト・画像・位置情報に加え、スマートフォンで撮影した動画が投稿できるようになりました。また、画像・動画は最大20個まで一度に投稿することができます。

カフェメンバーの投稿一覧

他のカフェメンバーのアイコンをタップすると、その人の過去の投稿を一覧で確認することができます。カフェへの招待も可能です。

参加カフェの投稿をまとめて確認

自分が参加しているカフェへの新着投稿は、「参加カフェポスト」から一覧で確認することができます。
また、自分宛てのコメントや、招待は通知画面でまとめて確認することが可能です。

新しいNAVER cafeで、カフェメンバーとの会話を思う存分楽しんでくださいね!

※参加申込を締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。(2011年9月6日)

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。

NAVERのオフィスご招待&懇親会を行う「NAVER DAY」の9月開催回についてお知らせいたします。

NAVERの名前を聞いたことがある、興味があるけどどんなことをしているのかよく知らない、という皆さんに、もっとNAVERのことを知っていただきたい。直接会ってNAVERらしさを感じていただきたい。そんな想いで、オフィスへのご招待とお食事をしながら交流を深める懇親会を実施いたします。
 
今回のテーマはNAVERのグループコミュニケーションアプリ「LINE」です。LINEを使ってくださっている方や、使いたいけれどいまいち使い道が分からない方、どなたでも結構です。当日は、少しでもLINEに触れて、今よりもっとLINEを楽しんでいただけるような企画を予定しています。
 
なお、参加条件は基本的にはありません。ご興味をお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。ただし、なるべく多くの方にご参加いただけるよう、毎回、初めて参加される方を優先させていただきます。前回参加したかったけど抽選で落ちてしまった方やご都合が合わず参加できなかった方も、ぜひお申込ください!
 
前回までのイベントの様子はNAVERまとめでまとめているので、よろしければこちらもご覧ください。 1回目:NAVER主催オフ会「NAVER DAY」 6/9開催レポート 2回目:【イベントレポート】NAVER DAY特別編 ~2周年パーティー~ 3回目:【イベントレポート】NAVER DAY女子会♪
 
詳細とお申込方法はこちらです。

NAVER DAY 9月開催回 概要

■開催日時 2011年9月8日(木) 19:30-23:00
 
■参加募集人数 15名程度
 
■参加条件 ・初めてNAVER DAYに参加される方を優先 ・「LINE」に少しでもご興味をお持ちいただいている方
 
■内容 前半: オフィス見学、NAVERのご紹介、LINEを使った参加型企画 (約1時間) 後半: ネイバージャパン近くの飲食店で飲み会 (2時間)
 
■参加費 2,000円(後半の飲食代)
 
■場所 ネイバージャパン株式会社 JR山手線 「大崎」駅 南改札から直通デッキで徒歩2分 アクセス:http://corp.naver.jp/about/access
 
■お申込み こちらのフォームから必要事項をご記入の上、お申込みください。 【申し込み締切:9月5日(月)24:00】
お申し込みは締め切りました。
 
■その他 ・お申し込みが募集人数を上回った場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。 ・お一人様につき1名まで、ご友人や同僚の方も一緒にご参加いただけます。 ご希望の方は、申込フォームから事前に同行者のお名前をお知らせください。 ・質問等はこちらのメールアドレス公式Twitterアカウントまでお願いします
 

皆さんと直接お会いして、色々とお話させていただきたいと思っています。NAVERのことをよく知らない方やサービスを使ったことのない方も大歓迎です!皆さんにお会いできることを、とても楽しみにしています!