アーカイブ/ 2011年05月

NAVER DAY

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 6月から、毎月定例で『NAVER DAY』というオフ会を実施します。

普段、Twitterやブログなどインターネットを通して皆さんとコミュニケーションさせて頂いていますが、NAVERの名前を聞いたことがある、ちょっとだけ興味がある、という皆さんにもっとNAVERのことを知っていただきたい。直接会ってNAVERらしさを感じていただきたい。そんな想いからこの企画を実施することになりました。

具体的には、参加していただいた皆さんをNAVERのオフィスへご招待し、簡単にサービスなどのご紹介をさせていただきます。その後、会社の近くで飲み食いしながら色々とお話をしましょうという会です。

参加条件は基本的にはありません。ご興味お持ちいただいた方であればどなたでもご参加いただけます。 ただし、なるべく多くの方にご参加いただけるよう、毎回、初めて参加される方を優先させていただきます。

以下、詳細です。

NAVER DAY 概要

■開催日 毎月 第2週目の木曜<6月は 6/9(木)開催>

■時間 19:30-22:30

■参加人数 10名程度(人数が多い場合には抽選とさせていただきますのでご了承ください)

■参加条件 特になし。場合に応じて、テーマを設定する回は条件を設けることもあります。 (※2回目以降は、過去に参加したことのある方はお申し込みの対象外とさせていただきます)

■内容 <前半>オフィスご案内、NAVERのご紹介、NAVERスタッフ・参加者自己紹介(45分~1時間程度) <後半>オフィス近くのお店で飲み会(2時間程度)

■参加費 2,000円(後半の飲食代)

■場所 ネイバージャパン株式会社 JR山手線 「大崎」駅 南改札から直通デッキで徒歩2分 アクセス:http://corp.naver.jp/about/access

■お申込み こちらのフォームから必要事項をご記入の上、お申込みください。 <6月9日の回は、6月2日(木)24:00締切です> 申込みは締切ました。たくさんのお申込み、ありがとうございました!

■その他 ・お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。 ・1人あたり追加でもう1名様まで、ご友人や同僚の方も一緒にご参加いただけます。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 本日、NAVERまとめで、まとめの作成時に「下書き保存」ができる機能をリリースしました。 気になるサイトや画像があれば、自分用のメモ感覚で「下書き保存」状態のまとめにどんどん追加をしてみましょう。 自分だけが見える非公開状態なので、タイトルや順番など細かい調整は後回しでOKです。 ある程度コンテンツが溜まってきたら、見出しを付けたり、順番を変えるなどして整え、公開することができます。

naver_matome_draft

例えば、こんな使い方が可能です。 (1.) 最近続々と発売されているスマートフォンが気になっている場合は、「スマートフォン2011」などの仮タイトルを付けて下書き保存。 (2.) その後、RSSやTwitterなどで気になるスマートフォン関連のニュースやブログを見つけたら、下書き保存したまとめにリンクやテキストをメモ感覚でどんどん追加。 (3.) 10件や20件など、ある程度コンテンツが溜まってきたら、タイトルやサムネイル画像、見出しや順番などを見やすく整えて、公開。 このように使えば、自分用に溜めていった情報が、他の人にも役立つ見やすいまとめ情報として公開・共有することができます。他にも、まとめを作成したいけど、作成の途中経過を見られたくない場合などにも、お使いいただくことも可能です。 「NAVERまとめ」は、今後もより使いやすくなるように新機能を追加していく予定です。 お使いいただいてみて、欲しいと思った機能などがあれば、ぜひ皆さんのリクエストをお聞かせください! Twitter公式アカウント

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 本日発表されたau 2011年夏モデルのAndroidスマートフォンに、オンラインストレージサービス「Nドライブ」がプリセットアプリとして採用されることになりました。 現時点ではカシオのスマートフォンG'zOne IS11CA にプリセットアプリとして搭載されることが決定しているほか、今後も搭載端末が増える予定です。 IS11CA プリセットアプリとは、auのスマートフォンに初めから搭載されているアプリで、そこから直接au公式アプリが紹介されているau one Marketのダウンロードページへアクセスすることができます。 これにより、Androidマーケットで検索するなどの手間なく、手軽にNドライブをダウンロードしてお使いいただくことができます。 「Nドライブ」は、完全日本語対応で、初めてお使いいただく方にも操作がしやすいサービスです。 そのため、この新モデルを機に初めてスマートフォンをお使いになる方にも、ドキュメントや写真・音楽・動画などを持ち運ぶことができるオンラインストレージの便利さや楽しさを堪能していただきたいと考えています。 NAVERでは今後も、皆さんのスマートフォンライフがもっと便利に楽しくなるサービスをご提供していきます。 関連情報: 無料・10GBのオンラインストレージ「NドライブApp」のAndroid版が登場