アーカイブ/ 2010年12月

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 皆さん、お休みの日にショッピング施設に行ったり、今まで行ったことのない場所に遊びに行く時、どのようなことをチェックしますか?お目当てのお店の場所やクチコミでの評判。そして、近くで食事ができるところ、ついでに寄ることができそうな周辺のお店などもチェックしているのではないでしょうか? これらの情報を全て1つのサービス上で検索することができるのが、本日新しくできた「NAVERスポット」です。 まずは、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のスポット情報からご提供を開始しました。

スポット検索 TOP

NAVER スポットでは、「グルメ」「レジャー」「ショッピング」「名所・名跡」「自然」「スポーツ」「暮らし」の全7ジャンルのスポット情報を検索することができます。既存の「グルメ検索」はこの中に統合され、周辺にあるショッピング施設や観光名所などとあわせて検索することも可能になりました。 例えば、お正月に明治神宮に初詣に行く予定があれば、「明治神宮」で検索をしてみましょう。 明治神宮の詳細ページで住所や地図などの基本情報とニュース、ブログ、クチコミ情報などを確認し、さらに、周辺にある飲食店や他の名所、開催中のイベントを探すこともできます。

スポット検索 (明治神宮)

スポット検索 (明治神宮 地図)

現時点の検索対象エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉の4県のみですが、エリアは今後も拡大予定です。また、そのスポットにいる時に外出先で使用できるよう、モバイル対応も予定しています。 NAVERスポットで手軽に下調べをして、お休みの日のお出かけをもっと充実したものにしてくださいね。 プレスリリースはこちらです。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 NAVERブログ検索がバージョンアップし、ブログ記事だけでなく「ブログサイト」も検索できるようになりました。 例えば、歌手・倉木麻衣さんの公式ブログを探したい時に、通常のブログ検索で「倉木麻衣」と検索すると、一般の方のブログ内で“やっぱり倉木麻衣の曲はいいなぁ。”と書かれた日記的なブログ記事なども混在して表示されます。 バージョンアップしたNAVERブログ検索では、ブログサイトとブログ記事を別々に表示するようになったので、「倉木麻衣」で検索した場合には、〔ブログサイト〕の部分に倉木麻衣さんの公式ブログ「倉木麻衣のMai.K Diary」が表示されます。そして、〔ブログ記事〕の部分には関連度の高い順に倉木麻衣さんについて書かれたブログ記事が表示されます。

officialBlog_blog

他にも、例えば「ヘアメイク」などで検索すればヘアメイク専門のブログサイトを探すことなども可能です。 また、今回のバージョンアップは、NAVERブログ検索が導入されているlivedoorのブログ検索にも対応しています。 例えば、livedoorブログで有名な『痛いニュース』というブログサイトを検索したい場合、〔ブログサイト〕に『痛いニュース』が表示され、〔ブログ記事〕には痛々しいニュースについて“○○って、すごい痛いニュースだよね”と書いているブログ記事が表示されます。 バージョンアップしたNAVERブログ検索で、より手軽に、見たいブログを探してみてくださいね。 プレスリリースはこちらです。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 独自のインターフェイスが特徴のNAVER画像検索がiPad向けのアプリとなりました。

imageApp_ipad001

既存のiPhone向け画像検索Appに搭載している「お気に入り100枚登録」「おすすめ」「セーフサーチ」などを含む全機能を、そのままiPadでもご利用いただけるアプリです。 iPhoneと比べてiPadは画面が大きいため、PC版の画像検索で味わうことができる全画面表示での迫力や画像の見易さやなどを手軽に持ち運び可能なiPadでも体験することができます。 また、スライドショー機能を使えば、フルスクリーン表示で画像検索結果が自動再生されるので、複数人でiPadを囲んで画像検索結果を楽しむことも可能です。 好きなタレントやお気に入りの風景の画像などをiPadならではの大画面で楽しんでくださいね。 App Store プレスリリースはこちらです。