アーカイブ/ 2010年11月

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。もうすぐ11月も終わり、何かと忙しい年末に突入しようとしていますね。 さて、11月の1ヶ月間、毎週掲載されていた、仕事探しのフリーペーパー『ジョブアイデム(Job aidem)』さんとの共同企画「Job aidem×NAVER IT系女子応援企画」の最終回、第5弾掲載号が本日発行されました。 本日(11/29)発行号では、UXデザイン室でコーディングを担当している對馬(つしま)の登場です。コーダーとして必要なことや、仕事をするうえで意識していること、元々NAVERのユーザーだったところから入社に至った経緯などをご紹介しています。 今回で全5人のNAVER女子社員の特集は終了。今までの5人分を見たい方はこちらをご覧ください。 デザイナー、企画、マーケティングなど、様々な職種の女性社員が登場したこの企画、いかがでしたか?今回の特集で、IT企業に興味のある方や、同じIT業界で働かれている女性の皆さんを少しでも応援することができたのであれば嬉しいです。 ジョブアイデムは、首都圏の駅やスーパー、コンビニなどに無料で置かれていますので、見つけた際はお手に取って見てみてくださいね。 ■ネイバージャパン 採用情報 對馬さん_image

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 本日より、検索ポータルサイト「フレッシュアイ」にNAVERのウェブ検索が導入されました。 flesheye フレッシュアイは、基本的なウェブ検索以外にもwikipedia内の情報が検索できる「Feぺディア」やオンラインショッピングサイトを横断的に検索できる「商品検索」など、独自の検索ツールを運営しています。 今回、検索の基盤となるウェブ検索がNAVERになったことで、フレッシュアイをお使いの皆さんは、ユーザー参加型サービスであるNAVERまとめの情報とも連動したウェブ検索の結果をご利用いただくことが可能になります。 12月にはNAVERの画像検索と動画検索も導入を予定していますので、どうぞお楽しみに! プレスリリースはこちらです。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。

仕事探しのフリーペーパー『ジョブアイデム(Job aidem)』さんとの共同企画「Job aidem×NAVER IT系女子応援企画」の第4弾掲載号が本日発行されました。 本日(11/22)発行号では、サービス企画室でpickやNAVER cafeの企画を担当している重國(しげくに)の登場です。WEBサービスを考えるにあたり意識していることや、いつも持っている”ネタ帳”のことなどをご紹介しています。 ジョブアイデムは、首都圏の駅やスーパー、コンビニなどに無料で置かれています。NAVER女子5名が登場するこの企画も来週がラスト。最後は誰が登場するでしょうか?お楽しみに! ■ネイバージャパン 採用情報はこちら 4c2efc46.jpg