アーカイブ/ 2010年03月

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 昨日のNAVER検索のリニューアルは、トピック検索の登場だけで終わりません。画像検索も、今まで いただいたご意見・ご要望を基に大きくリニューアルをしました! 画像を検索をする時は、ウェブサイトを検索する時とは違い、パッと見たときの「見た目」の情報を探して いる場合が多いと思います。 例えば、名前は知っているけれど、どんな見た目か分からない食べ物。大好きなアイドルの素敵な写真。 今度行く旅先の風景。NAVER画像検索は、このような目的で使う時にぴったりの検索になりました。 imagesearch_sample 【特徴】 ・ 大きな表示サイズ   サムネイルの表示サイズが大きくなったので、アルバムを見ているような感覚で検索結果をお楽しみ   いただけます。また、クリックして拡大表示する手間も省けます。ぜひ、全画面表示でお楽しみ下さい! ・ 顔認識機能   以前はオプション機能でしたが、タレントや著名人を検索した場合に顔写真だけを表示させる機能を   標準配置しました。全身写真ではなく、顔写真だけの画像を見ることができます。 ・ グループ認識機能   2人以上のグループ名を検索した場合、集合画像とメンバー1人ずつの画像を見られるようになりました。   さらに、それぞれのメンバーの写真をクリックすると、他のメンバーとその人の画像を見ることもできます。    例えば、人数の多いあのグループで検索すると!?→AKB48  ・ 絶え間無い表示   画像検索結果がある限り、「次のページ」へクリックする手間なくスクロールでどんどん画像が表われます ・ 操作機能もアップ   検索結果のサムネイル画像をクリックした原寸大表示のページでは、お好みの秒数(1秒~30秒)を設定   して自動的に次の画像が表示される自動再生機能や、マウスやキーボードでのショートカット機能により、   「次へ」などのクリック操作をする手間がはぶけます。 もちろん、これまでと同様に更新日順表示、カラーフィルター機能などもご利用いただけます。 NAVERはこれからも、見ていて楽しく、使って便利な画像検索にしていきます。 ご意見や改善案がありましたら、ぜひお知らせください。 プレスリリースはこちらをご覧ください。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 昨年の7月にNAVERがオープンしてから約9ヶ月。皆さんからたくさんのご意見をいただいて、 どうしたら皆さんにとってより良いサービスになるのかをずっと考えてきました。 そして今回、検索を新たなステージに進めるべく、NAVERは大きくリニューアルをしました! naver-Top まず、トップページでは“今”社会やインターネット上で最も旬なキーワードを紹介しています (※10分毎に自動更新)。また、人気のNAVERまとめ(人気まとめランキング)や、有名人の ブログやTwitterでの投稿・発言(有名人のひとこと)もそれぞれランキング形式で、一元的に 提供する構成にリニューアル。自分で検索ワードを入力しなくても、今、何が話題になっているか が一目でわかります。 そして、新たに加わったサービスがトピック検索です。これは、インターネット上で“今”本当に 話題になっていることがわかるサービスで、ニュース、ホットリンク、リアルタイムの3つの サービスで出来ています。 naver-Topicsearch ニュース 様々なニュースサイトから、ニュースを表示します。情報を収集しているニュースサイトの 数は国内最大級の約950サイト!1つのニュースについて様々なソースから提供される記事を表示 しているため、ニュースを多面的に知ることができます。 ホットリンク はてなブックマークやTwitter、NAVERまとめなどでの引用数を元に、人気のサイトやニュースを NAVER独自の指標でランキング化しています。みんなが評価する人気のサイトを簡単に知ることが できます。 リアルタイム Twitter、ブログ、ニュースなどから、今、この瞬間の最新情報を表示しています。 “今”を知りたいならNAVERのリアルタイム検索です。 なお、ページ右上の「注目度」は、今、そのキーワードがオンラインニュースやブログ、Twitter上で、 どれくらい話題になっているかを示すNAVER独自の指標で、リアルタイムに1-5段階で表示されます。 トピック検索では、これらを一覧で見ることができるので、ただTwitterでの最新投稿を表示する だけでなく、ニュースやブログ、ソーシャルブックマークなど様々な情報をふまえた話題度や重要度、 最新度、そしてそれら全てを統合したランキングなどお好みの形で情報を知ることができます。 新しくなったNAVERで、今この瞬間に本当に話題になっていることをチェックしてみませんか? 今まで通り皆さんからのご意見・ご要望をお待ちしています。 プレスリリースはこちらをご覧ください。

こんにちは。コミュニケーションスタッフの金子です。 4月から学校や会社など、新しい生活が始まりますね! 東京で新生活を始める学生さんや社会人の方も多いのではないでしょうか。 pickでは、そんな皆さんを応援するために、人気ライフスタイル系WEBサイト「DROP」「WEB ACROSS」 「シネマカフェ」「CINRA.NET」「ハリウッドチャンネル」「東京ナイロンガールズ」とコラボし、東京をテーマに した独自の切り口による"本気の東京ガイド"を紹介する、特設サイト「HOW TO ENJOY 東京ライフ!」を 1ヶ月の期間限定でオープンしました。   「HOW TO ENJOY 東京ライフ!」  <公開期間・3月24日(水)~4月21日(水)>  東京ライフ!トップページ_copy   「HOW TO ENJOY 東京ライフ!」では、編集部さんオススメの "今"のトレンドや気になるモノが投稿 されますので、ガイドブックにはのっていないような「リアルな東京ガイド」を楽しむことができます。  たとえば・・・  ・映画の後に食べにいきたいごはんスポット  ・渋谷原宿のリアルなファッション情報  ・注目のアーティストやイベントなどのカルチャー情報  ・女の子同士で行きたいデートスポット  などなど。東京を思いっきり遊んで・楽しむための投稿ばかりで、目が離せません! もちろん、皆さんからの「東京を楽しむ」ための投稿も募集しています。とっておきの"ENJOY 東京 ライフ!"を、編集部さんやみんなと共有しましょう。 ※投稿するときには、キーワード「TOKYOLIFE」と入力してください。 皆さんから投稿された「HOW TO ENJOY 東京ライフ!」はこちらをご覧ください。 「HOW TO ENJOY 東京ライフ!」で、東京の新しい楽しみ方を発見したり、実際に体験したことを 投稿して共有したり、東京ライフをENJOYしましょう♪