アーカイブ/ 2009年06月

こんにちは。ネイバージャパンの金子です。   NAVER先行体験(クローズドβ)公開から3日ほど経ち、 みなさんからさまざまなご意見・ご感想・ご指摘をいただいています。 本当にありがとうございます。   サイト内のご意見・ご要望コミュニティ、みなさんのブログやtwitterでの発言、 社員の知り合い伝いで直接いただくご意見からNAVERに対する声を拾い、 1つ1つの質問やリクエストに、出来る限りすばやく検討しようとしています。   例えば、先日ご意見ご要望コミュニティにこんな質問が届いたときの話。 「先行期間中に、サイトのキャプチャなどをブログにUPすることなどは大丈夫ですか?」 この質問が16時に届き、その数時間後・・・   2009-06-18-2156172 即座にスタッフみんなで画像選定の議論、画像の準備、 素材集ページの作成をおこないました。 [ ブログ・Web投稿用素材集: http://uservoices.naver.jp/25284 ] (※2009/8/21追記:その後もご要望が多かったため、企業サイト内に「ロゴ・資料」ページを設けました。)   その他にも、 「画像・動画検索結果のスクロールを縦にしてほしい」 「iPhoneには対応しないの?」 「路線案内が欲しいですね!」 など、さまざまなご意見やご要望をいただくたびに すぐに社内で議論がはじまります。   私たちNAVERスタッフは、みなさんが探したいもの・求めていることを 実現したいと思っています。 しかし、NAVERはまだまだ未熟なので、みなさんの力が必要です。 NAVERについて、気づいたり、感じたりしたことがあれば どんなに小さなことでもいいので率直に教えてください。   みなさんからのご意見・ご要望・ご不満をありがたく受け止めて NAVERが少しでも成長できるようがんばりますので、 ひきつづき、ご意見、ご指摘等よろしくおねがいします。

「NAVER (ネイバー)」クローズドβサービスを本日公開

~ 参加ユーザーと共に2009年夏の一般公開を目指す ~

ネイバージャパン株式会社は、2009年6月15日(月)12:00より、 インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」の クローズドβサービス(先行体験版)を参加者限定にて、 公開いたしましたのでお知らせいたします。 今後は、クローズドβサービスを一定期間運営しながら

参加ユーザーと共に改善を行った後、 2009年夏までに一般公開サービスへ移行する予定です。

(なお、サービスの詳細・機能については、一般公開サービス開始後、 改めてご案内いたします)

■NAVERクローズドβサービス (先行体験版)実施概要

実施目的: オープンβサービス(一般公開版)の開始に向けた不具合や 負荷の検証(テスト)、サービス利便性の向上 実施期間: 2009年6月15日(月)12:00~(終了期間未定) 参加対象: ネイバージャパン関係者・招待者・公募当選ユーザー※

※6月5日から12日まで行われたNAVER先行体験募集に申し込み、抽選で選ばれたユーザー

サイトURL: http://www.naver.jp

■NAVER.comについて

韓国の最大手インターネット企業NHN Corporation(以下、NHN)が運営する NAVER.com(www.naver.com)は、検索シェア世界第5位(注)、韓国国内で 訪問者数1,700万人/日、10億ページビュー/日を記録し、各種インターネット利用動向 調査で1位を占めているNO.1検索ポータルサイトです。 注:米調査会社comScore発表資料より(2007年10月の月間利用者数ベース) 1999年6月にサービスを開始以来、自社開発の検索エンジンによる「統合検索」、 「知識iN(Q&Aサービス)」、「リアルタイム急上昇検索語ランキング」など先進的な サービスを展開し、韓国検索サービスの発展をリードしてきました。 特に、2002年10月に開始した知識iNはインターネットユーザーの経験と知識から生まれた 知識DBを提供し、検索サービスの新たなパラダイムとして確固たる地位を築いています。

■ネイバージャパンについて

ネイバージャパンは、検索シェア世界第5位の検索サービス「NAVER.com」を中核に、 韓国、日本でインターネット検索サービスおよびゲームポータルを運営するNHNが、 グループ戦略の一環として、日本での検索事業を推進するために 2007年11月に設立した日本現地法人です。

詳細はhttp://www.nhncorp.jp/naverjapan/company_info.htmlをご覧ください。

こんにちは。ネイバージャパンの金子です。 先行体験が始まるまでのページにはこちらのムービーでしたが 今日(6/15)からNAVERのトップページにあるムービーが新しくなりました。 これまでアップしていた1つ目のムービーは 「検索」にまつわるインタビュー編でしたが、 第2弾の新しいmovieは、その名もGREEN Window編。 これを見ると、NAVERのコンセプトである「探しあう検索」が、 少し想像しやすくなるのではないでしょうか? これらのmovieはYouTubeのNAVER.jp公式チャンネルでも公開中なので ぜひそちらもチェックしてみてください。